とりあえず

撮ってみました。
と言っても、今日はE-M5ちゃんを持っていなかったのでスマホで!


何を?
何で?


今日あーちゃん(母)と用事を済ませ買い物へ行き
電車から降りるとホームにカメラを持った人が沢山いた。

そのカメラもオッキナ望遠レンズ付きの人が多く、三脚使用している人もいた。

特別列車でもとーるのかなぁ?とあーちゃんと話していたが
皆さん既にシャッターきってるし…

目の前に留まっている電車を見てみると
Cassiopeiaと書かれていた。

別に私は興味ないのだけれど
あーちゃんが『撮っておけば?』と言うのでスマホでパシャ!



逆光線ビームバッチリだったんだけど
よーく見ると、七色ビームだぁー(*^o^*)






『どーせなら真っ正面から撮れば良いのに…』とあーちゃんに言われたが
素晴らしいカメラ姿の方々がいるのに圧倒されて
その聖域に入れませんでしたぁ(^_^;)
スポンサーサイト



Comments 2

No. 999

よしよし

自分も苦手です。

おはようございます。
鉄撮りの人たちって独特な空気が有って苦手です。
もうちょっと圧迫感を取り払ってくれればイイのに。

暗黙の了解なのか、高いレンズを持ってる人が偉いようです。
イヤな世界ですな~

2015-01-12 (月) 09:43 | EDIT | REPLY |   
No. 1000

みみこぉ☆^

よしよし さん へ

私は、固まっている人達に混じって撮るのがどーも苦手で(^_^;)
移動する時も周りの人がシャッターきる瞬間だったらどーしよーとか考えると
身動きできなるし(笑)

知り合いの友人がすんごく嫌な人で(◎_◎;)
やたら人のカメラやレンズに文句言うんです。
初対面の人にでもお構い無し!
撮り方なんかアドバイスしてくれるなら良いのに
『そんなカメラで(レンズで)撮るの?』とか言って
『自分のカメラやレンズは××円して、高かったんだよね』って、いっつも自慢ばかりで…
『どんな写真撮れるんですか?』って言うと『初心者にはわからないだろーなー』って見せてくれないのです。
ちなみにそのお方は、主にデンシャを撮るそうです(笑)

2015-01-12 (月) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply