都立高校合同説明会

姫ちゃんとお友達&ママさん達で行ってきましたぁ。


兄ちゃんの時は行かなかったんだけどねぇ


何校来てたのかな?



姫ちゃんは断固として志望校を考え直す気持ちは無いらしい。
だから今日の説明会も行く気はない様子だったけど…

パンフレットももらえるし、校長先生と先生数人が見えているので
個人的に質問が出来るしいいじゃん!!って感じだったんだけど
パンフレットは沢山もらって来て(先生がドンドン渡してくるしぃぃ)
個人説明は結局、志望校のみ!


私の分も椅子を用意してくれたんだけど
私は座らず、姫ちゃんの後ろに立ち
たまたま近くにいた校長先生とお話ししてました。


校長先生も「娘さんの横にお座り下さい」って言ってくださったんだけど
「入るのは娘ですし、本人が聞きたい事を質問すればいいと思うので…」とお答えしました。


でも、姫ちゃんの隣にいた親子は
娘の真後ろに座っていたお母さんが、身を乗り出して
「あの、面接はどのような所を気をつければいいのでしょうか?」
とか
「推薦と一般とでは、内申はどのようになっているのでしょうか?」
とかとか
バンバン質問してたよ。


兄ちゃんの高校も参加しててさぁ
パンフレットをもらったので
「長男が通っているんですよ」と(^^ゞ


名前を言ったら
「○○さん… あっ○○君ですか?」と言い
「そっくり~~~」と姫ちゃんの顔を覗きこんできたわよぉぉ
しかも3人の先生がねぇ(*≧m≦*)ププッ


兄ちゃんと私は似てるって言われるんだけど
姫ちゃんとは…


ちなみに兄ちゃんはボランティア活動に参加!


一緒に行った星夜は新たな発見があったみたいだけど
姫ちゃんは相変わらず志望校変わらずだぁ


死に物狂いで頑張らないとダメだぞぉぉ~~~



本当はそのまま買い物に行く予定だったが、昼前だったので
一回家に帰ってお昼を済ませてからにした。



始めは何にしようか悩んだけど
決めるときは、「これ!」とサッサと(??)決めちゃったぁ


で、何にしたかはお楽しみぃぃ~~~(笑)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply